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X(旧Twitter)広告

リポストや「いいね」で二次拡散が期待でき、
圧倒的な情報拡散力が特徴のX(旧Twitter)広告。
ユーザー間で話題にしやすい「イベント」や
「新商品」などの広告出稿に最適です。

運用歴5年以上
X(旧Twitter)広告の
プロフェッショナルが担当

約3営業日
で配信可能

※審査状況により変動

他SNS広告と
組み合わせた
提案も可能

X(旧Twitter)広告の
特徴・メリット

X(旧Twitter)のタイムラインや検索結果に広告が表示され、X(旧Twitter)広告へリポストや「いいね」ができます。
自然と二次拡散してもらえるため、認知向上やブランディングに高い効果を発揮しやすいのがX(旧Twitter)広告の最大の特徴です。

二次拡散で
お得に広告露出数UP!

X(旧Twitter)広告を数多く表示させるには費用がかかりますが、リポストやいいねでの二次拡散は0円。リポスト先でのアクションに対しても課金されません。

興味関心ターゲティングの
精度がかなり高い

ユーザー自身のフォロワーやポスト内容などは、趣味趣向や興味関心内容が明確に現れています。そのため、ターゲティングする精度が他SNSに比べて高いため、よりピンポイントな配信が可能です。

コアユーザーは10~30代
若年層に強い

他SNSに比べ、30代までのユーザーが多いのが特徴。実際に函館エリアのイベント告知では、10代~30代が全体の約80%を占めたという実績があります。

独自のハッシュタグで
ユーザーとの絆を深められる

ハッシュタグのあり・なしは、リポスト数に影響すると言われています。独自のハッシュタグをつけることで、ハッシュタグイベントを開催することも可能です。

配信方法

X(旧Twitter)広告は、「プロモ広告」をはじめ、複数の配信面があります。
目的に応じて効果的な配置面をご提案いたします。

01 プロモ広告

一般ポストと同様にタイムラインや検索結果に配信されるため、ターゲットユーザーへ自然にリーチすることができます。投稿内の下部に「プロモーション」という表示がありますが、リポストやいいね、返信をしてもらうことも可能です。プロモ広告はオーソドックスな配信面のため、二次拡散されやすいという大きな特徴があります。

02 フォロワー獲得広告

X(旧Twitter)アカウントのフォロワーを獲得することを目的とした広告配信も可能です。フォロワー獲得のために最適な設計がされており、ターゲティングしたユーザーにX(旧Twitter)アカウントの認知向上をし、短期間で効率的にフォロワーを増やすことができます。これからX(旧Twitter)運用でプロモーションを行う方におすすめの広告配信です。

出典元:
Xビジネス Twitter広告のフォーマットより

ターゲティング

X(旧Twitter)広告は、ユーザーのアカウント情報や行動データを分析し、高精度なターゲティングで広告を配信しています。
地域や年齢・性別、興味関心はもちろん、X(旧Twitter)ならではの自由度が高いターゲティングが特徴です。その一部をご紹介します。

地域
都道府県や市区町村に絞って広告を配信することができます。
年齢・性別
13歳~50歳以上まで設定可能です。男女それぞれに絞り込みも可能です。
興味関心
趣味・関心がある項目(住宅、ファッション、音楽など)や、任意のキーワードを設定することもできます。
フォロワー
特定のアカウントのフォロワーと類似しているユーザーに向けて配信することが可能です。目標にしたいX(旧Twitter)アカウントがある場合は特におすすめです。
会話
特定の会話トピックに反応したユーザーに向けて配信することが可能です。ニッチなユーザー層に限定されるため、他のターゲティングと合わせて活用します。
カスタム
オーディエンス
保有している顧客リストなどの情報をもとにするため、見込み客やリピーターのリストがある場合は特に有効なターゲティングです。

広告フォーマット

X(旧Twitter)広告では、テキスト、画像、動画など幅広い広告フォーマットがあります。
その中からおすすめの広告フォーマットを一部ご紹介します。
予算や広告配信の目的に合わせて、最適なフォーマットをご提案します。

01 画像広告

ポスト本文と静止画像1枚が表示される、オーソドックスな広告フォーマットです。一般ポストと同じようにタイムラインなどに自然に表示されるため、リポストやいいねがされやすい人気の広告フォーマットです。

02 動画広告

タイムライン上に広告が表示されると、動画が自動再生されます。ポスト本文と15秒~約2分までの動画が掲載可能です。静止画では伝えきれない内容の場合は、動画広告がおすすめです。

03 カルーセル広告

2~6枚の複数の画像を横並びにし、手動で横スライドして見てもらう広告フォーマットで、1つの広告内で複数のバリエーションやラインナップを伝えることができます。

04 テキスト広告

全角128文字程度の簡単なテキストで、X(旧Twitter)内にシンプルかつ自然に溶け込むことができる、手軽なフォーマットです。

出典元:
Xビジネス Twitter広告のフォーマットより

料金体系・プラン例

X(旧Twitter)広告の料金は、広告配信の目的に応じて、クリック数、表示数、フォロー数などの課金方式があります。
配信のプラン例は以下をご覧ください。

推奨配信期間・プラン例

広告配信の目的 推奨配信期間 推奨広告費
(1媒体あたり)
オープンハウス等の週末イベント告知 最低3日間 函館エリアに配信:15,000円以上
イベント告知 最低1ヶ月間 函館エリアに配信:150,000円以上
商品販売 最低3ヶ月 全国に配信:450,000円以上

※1週間だけ、1ヶ月だけなど、任意の期間での広告配信も可能です。

広告費以外に発生する
費用

運用手数料

広告費の20%(下限22,000円)

広告配信のデータを見ながら配信ターゲットやコスト管理を行い、予算内で最適なパフォーマンスを発揮できるように効果検証を行います。

初期設定費用

1媒体あたり33,000円~(複数媒体割引あり)
広告に使用するバナー画像や動画の制作も行う場合は、1種類あたり5,500円~(複数割引あり)

バナー画像や動画の制作に撮影が必要な場合は、撮影料が別途発生します。

お問い合わせ

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