函館で20年の実績 株式会社リアルグロウのホームページ制作×ウェブ・SNS広告サービス

LINE広告

利用率9割越え(※1)のLINEに広告を出稿することができるLINE広告。
「SNSはLINEしか使わない」人にリーチできるのはLINE広告だけ。

運用歴5年以上
LINE広告の
プロフェッショナルが担当

約10営業日
で配信可能

※審査状況により変動

トーク画面
LINEニュース

どちらにも出稿可能

※総務省「令和4年度情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査報告書概要」より

LINE広告の
特徴・メリット

日本最大級のユーザー数を誇るLINEに広告配信できるLINE広告は、
日常的に利用するトーク画面やLINEニュース、LINE VOOMにも配信可能。幅広い年齢層にリーチできるのが魅力。

86%のユーザーが
1日1回以上
日常的にLINEを利用

数多くあるSNSの中でも日本で圧倒的なユーザー数を誇るLINE。SNSの中で最も日常的に利用されており、SNSはLINEしか使わない人も多く、LINE広告でしかリーチできないユーザーが多く存在しています。

広告への反応は
35歳以上が◎。
50歳以上も約3割を占める

10代から50代以上と全世代で幅広く利用されていますが、特に広告への反応が良いのは35歳以上。35歳以上をターゲットにしてピンポイントで訴求するなら、断然LINE広告がおすすめです。

トークリストやLINE NEWS
など配信先が多数

LINEユーザーが日常的に利用しているトーク画面やLINEニュース、LINEマンガやLINEポイントなど、LINEの人気サービスに広告を掲載することができます。

LINEは消費行動が活発な
ユーザーが多い

LINEニュースを利用するユーザーは消費行動に積極的なユーザーが多いというデータがあるため、認知拡大や購入促進の広告と相性抜群です。

出典元:「LINE Business Guide 2023年4-9月期」
媒体資料より

配信方法

LINE広告は、「トークリスト」「LINE NEWS」「LINE VOOM」「LINEポイントクラブ」など複数の配置面があります。
目的に応じて効果的な配置面をご提案いたします。

01 トークリスト

トーク一覧画面の最上部に表示されます。LINEアプリ内で最もユーザーが見るのがトーク一覧画面なので、他SNSに比べ広告の表示回数の多さはダントツです。
テキストと静止画像または簡易アニメーション画像が掲載されます。

02 LINE NEWS

高いアクティブユーザー数が特徴のLINEニュースでは、トップページや記事一覧ページ、提携している約370媒体のメディア記事一覧ページに広告を配信することができます。新商品の発売などタイムリーな情報の広告との相性が良い配置面です。

02 LINE VOOM

タイムラインのように流れる動画コンテンツを通じてコミュニケーションをとるサービスのLINE VOOMに掲載される広告は、一般の投稿と同じフォーマットで表示されるため、より自然に広告を配信できるのが魅力です。

出典元:「LINE Business Guide 2023年4-9月期」
媒体資料より

ターゲティング

LINE広告は、ユーザーのアカウント情報や行動データを分析し、高精度なターゲティングで広告を配信しています。
主に使用するターゲティング項目は、地域・年齢・興味関心の3つがほとんどですが、他にも細かい設定が可能です。
その一部をご紹介します。

地域
都道府県や市区町村に絞って広告を配信することができます。
年齢・性別
14歳以下~65歳以上まで年代ごとに切り分けて設定可能です。男女それぞれに絞り込みも可能です。
興味関心
趣味・関心がある項目(住宅、ファッション、音楽など)や、任意のキーワードを設定することもできます。
属性
職業・配偶者・推定収入などを設定して配信することができます。
行動
住宅展示場の来訪、転居、購買経験などを設定して配信することができます。
購買意欲
随時アップデートされる多数のカテゴリーに合わせて配信を指定することができます。

広告フォーマット

LINE広告では、静止画、動画、スライドショーなど幅広い広告フォーマットがあります。
その中からおすすめの広告フォーマットを一部ご紹介します。
予算や広告配信の目的に合わせて、最適なフォーマットをご提案します。

01 静止画(小)

主にトーク画面の上部に表示される代表的なフォーマットです。画像サイズは大きくありませんが、テキストが読まれやすいため認知拡大におすすめのフォーマットです。

02 静止画(大)

ほぼすべてのLINEサービスの配信面に対応しているフォーマットです。画像が大きく目立つので視覚的に訴求しやすいのが特徴です。

03 カルーセル広告

複数の画像を横並びにし、手動で横スライドして見てもらう広告フォーマットで、画像は最大10点まで掲載できます。複数画像で訴求できるため、住宅関連や飲食業などにおすすめです。

04 動画広告

LINEニュースやLINE VOOMで主に表示される動画広告は、ユーザーがタップすると全画面で表示されるフォーマットもあります。

出典元:「LINE Business Guide 2023年4-9月期」
媒体資料より

料金体系・プラン例

LINE広告の料金は、表示回数、クリック数、友だち追加数等によって決まります。
配信のプラン例は以下をご覧ください。

推奨配信期間・プラン例

広告配信の目的 推奨配信期間 推奨広告費
(1媒体あたり)
オープンハウス等の週末イベント告知 最低3日間 函館エリアに配信:15,000円以上
イベント告知 最低1ヶ月間 函館エリアに配信:150,000円以上
商品販売 最低3ヶ月 全国に配信:450,000円以上

※1週間だけ、1ヶ月だけなど、任意の期間での広告配信も可能です。

広告費以外に発生する
費用

運用手数料

広告費の20%(下限22,000円)

広告配信のデータを見ながら配信ターゲットやコスト管理を行い、予算内で最適なパフォーマンスを発揮できるように効果検証を行います。

初期設定費用

1媒体あたり33,000円~(複数媒体割引あり)
広告に使用するバナー画像や動画の制作も行う場合は、1種類あたり5,500円~(複数割引あり)

バナー画像や動画の制作に撮影が必要な場合は、撮影料が別途発生します。

お問い合わせ

函館ホームページ制作の相談窓口

函館市宮前町11番17号 株式会社リアルグロウ内

電話受付可能時間 : 平日 10:00~18:00

【安心してお問い合わせいただくために、回答以外の営業電話はいたしません。】

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