函館で20年の実績 株式会社リアルグロウのホームページ制作×ウェブ・SNS広告サービス

インスタグラム広告

Instagram広告はプロに任せるのが成功の近道。
函館市や周辺地域から日本全国まで、ご希望のエリアに配信できます。

運用歴5年以上
インスタグラム広告の
プロフェッショナルが担当

最短3営業日
で配信可能

※審査状況により変動

静止画広告
動画広告

どちらにも対応可能

インスタグラム広告の
特徴・メリット

インスタグラムユーザーは、自分の趣味に関連した情報を見る傾向が強く、情報収集を積極的に行います。
ユーザーが登録した情報と行動データを基に、インターネット広告屈指の精緻なターゲティングで広告配信が可能です。

函館エリアだけでも
約10万人にリーチ可能

函館市から半径50km圏内の20歳以上をターゲットにした場合の推定値では、約10万人を対象範囲に広告を届けることができます。配信ターゲットを絞り込み、必要な人にだけ広告を配信できます。

クリエイティブな
デザインが好まれる

おしゃれな画像投稿が多いインスタグラムは、広告自体もクリエイティブなデザインが好まれる傾向にあります。他ユーザーの投稿になじむような訴求を行うとより効果的な広告配信が可能になります。

企業アカウントとの相性抜群

インスタグラムユーザーの20代~40代の女性8割以上がインスタグラムの企業アカウントをフォローしています。
企業アカウントに対しての抵抗が少ないため、比較的広告を掲載しやいのが特徴です。

商品購入に直結しやすい

ユーザーの80%以上が何かの購入を決める前にインスタグラムで調べているというデータもあるくらい、商品購入とインスタグラムの相性は抜群。色んな業種の中でも商品販売系は特にインスタグラム広告がおすすめです。

配信方法

インスタグラム広告は、3つの配置面「フィード」「ストーリーズ」「発見タブ」があります。
目的に応じて効果的な配置面をご提案いたします。

01 フィード

インスタグラムのフィードは、開くとすぐに表示されるいわゆるタイムラインのこと。ユーザーのほとんどがフィードを見るので、インスタグラム広告=フィードに掲載、というくらいメジャーな広告配置面です。インスタグラムに広告を掲載するならフィードからはじめるのがおすすめです。

02 ストーリーズ

縦型全画面表示でユーザー投稿の間に表示され視認性がとても高いストーリーズは、アクティブユーザーの7割がストーリーズを利用している※というデータもあるくらい、日常的によく見られています。若年層の女性がターゲットなら、フィード+ストーリーズの広告掲載が効果的です。

参照元:サムライト株式会社『20〜30代女性ユーザーはどう使っている?Instagramの“機能別”利用実態調査』(2020年11月27日~30日)

03 発見タブ

発見タブという虫眼鏡アイコンをタップした後に表示されるユーザーの興味関心に基づいて自動で表示される投稿から、新しい情報を求めているユーザーに広告を表示することができます。ユーザーが興味・関心を持っている投稿の一部として表示されるので、よりコアなターゲットに配信することが可能です。

ターゲティング

インスタグラム広告は、ユーザーのアカウント情報や行動データを分析し、高精度なターゲティングで広告を配信しています。
主に使用するターゲティング項目は、地域・年齢・興味関心の3つがほとんどです。

地域
都道府県や市区郡、または特定の地点からの距離で設定が可能。例えば店舗の住所から半径20kmのエリアに絞って広告を配信することができます。
年齢・性別
13歳~65歳まで1歳区切りで設定可能です。男女それぞれに絞り込みも可能です。
興味関心
趣味・関心がある項目(住宅、ファッション、音楽など)や、任意のキーワードを設定することもできます。

広告フォーマット

インスタグラム広告では、静止画、動画、スライドショーからショッピングやアプリ向けなど幅広い広告フォーマットがあります。
その中からおすすめの広告フォーマットを一部ご紹介します。
予算や広告配信の目的に合わせて、最適なフォーマットをご提案します。

01 写真広告

スタンダードで使用頻度の高い写真広告は、静止画のバナー画像を1枚掲載する広告フォーマットです。「詳しくはこちら」「予約する」「お問い合わせ」などの導線を活用し、ホームページに誘導することができます。

02 動画広告

音や動きでユーザーの目を引きやすい動画広告は、ブランドイメージを伝えやすいため認知目的におすすめのフォーマットです。
広告画面が50%以上表示されたときに自動再生されるため、自然にアプローチして行動促進することができます。

03 カルーセル広告

複数の画像・動画を横並びにし、手動で横スライドして見てもらう広告フォーマットです。自動的に最も反応が良い画像・動画はどれかを判定し、掲載順が最適化されます。複数画像を見せたい住宅・飲食・販売等の業種に特におすすめです。

04 スライドショー広告

複数の静止画像を組み合わせて動画のように見せることができる広告フォーマットです。音声・テキストも追加可能で、動画制作にかかるコスト・時間を削減できるため、動画広告の目を引きやすさと低コストのいいとこ取りが可能なフォーマットです。

料金体系・プラン例

インスタグラム広告の料金は、表示回数、クリック数の他、動画の再生時間、アプリのインストール数などで決まります。
配信のプラン例は以下をご覧ください。

推奨配信期間・プラン例

広告配信の目的 推奨配信期間 推奨広告費
(1媒体あたり)
オープンハウス等の週末イベント告知 最低3日間 函館エリアに配信:15,000円以上
イベント告知 最低1ヶ月間 函館エリアに配信:150,000円以上
商品販売 最低3ヶ月 全国に配信:450,000円以上

※1週間だけ、1ヶ月だけなど、任意の期間での広告配信も可能です。

広告費以外に発生する
費用

運用手数料

広告費の20%(下限22,000円)

広告配信のデータを見ながら配信ターゲットやコスト管理を行い、予算内で最適なパフォーマンスを発揮できるように効果検証を行います。

初期設定費用

1媒体あたり33,000円~(複数媒体割引あり)
広告に使用するバナー画像や動画の制作も行う場合は、1種類あたり5,500円~(複数割引あり)

バナー画像や動画の制作に撮影が必要な場合は、撮影料が別途発生します。

お問い合わせ

函館ホームページ制作の相談窓口

函館市宮前町11番17号 株式会社リアルグロウ内

電話受付可能時間 : 平日 10:00~18:00

【安心してお問い合わせいただくために、回答以外の営業電話はいたしません。】

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