私たちのスキル
一般社団法人ウェブ解析士協会が主催する「ウェブ解析士認定講座」
に合格したウェブ解析士が所属しています。
Yahoo!JAPANマーケティングソリューションの厳正な審査を経て契約を締結し、公式に認定されています。
函館で20年の実績 株式会社リアルグロウのホームページ制作×ウェブ・SNS広告サービス
フェイスブック広告はインスタグラム広告との同時出稿が人気。
プロフィールと行動データで精微なターゲティングが可能。
運用歴5年以上
フェイスブック広告の
プロフェッショナルが担当
最短3営業日
で配信可能
※審査状況により変動
静止画広告
動画広告
どちらにも対応可能
最大の特徴はターゲティング精度の高さ。実名登録が基本のフェイスブックだから、
年齢や地域・勤め先などのプロフィール情報に基づいて、訴求したいターゲットにピンポイントで広告配信が可能。
フェイスブックはプロフィールや投稿などを通じて、興味関心、年齢、性別、地域、言語、友人関係など多くの情報を収集しているため、より正確なターゲティングが可能です。
函館市や近郊でも30代以上のビジネスパーソンの利用が多いフェイスブックは、BtoB関連の広告との相性が抜群です。実際にイベントの出展者募集などの広告出稿で成果を上げた実績があります。
広告配信の目的が【認知】や【検討】、【購入】などのステップに分かれており、目的に合わせて的確な広告配信が可能です。目的をさらに細分化することもできます。
広告配信の目的によって10種類以上の広告フォーマットから最適な広告を出稿することができます。また、画像や動画を使い分けて、最適化されたクリエイティブな広告配信が可能になります。
フェイスブック広告は、「フィード」「ストーリーズ」「リール」「検索結果」など複数の配置面があります。
目的に応じて効果的な配置面をご提案いたします。
フェイスブックのフィードとは、開くとすぐに表示されるタイムライン(ニュースフィード)のこと。友だちや知り合いの投稿と同じ形式で表示されるので、より自然にリーチすることができます。フェイスブック広告の基本フォーマットなので、まずはフィードへの出稿からはじめてみましょう。
フィード画面の上部に表示され、スマートフォンの縦型全画面表示で表示されるため、しずる感や躍動感を伝える動画広告が特におすすめです。広告内にリンクを設置することで、webサイトやアプリへ誘導することもできます。気になる広告はクリックして見る、気にならなければスキップするなど、見るかどうかをユーザーが判断できるのもストーリーズ広告の特徴です。
リールは2022年に実装された、60秒までの縦型動画が掲載される比較的新しいタイプの配置面です。ストーリーズほど気軽ではないけれど、フェイスブックで動画を楽しみたいユーザーに向けてダイレクトに動画広告を配信できるため、「動的」「視覚的」にサービスや商品を訴求し、ブランディングを高めたい人におすすめです。
フェイスブック広告は、ユーザーのアカウント情報や行動データを分析し、高精度なターゲティングで広告を配信しています。
主に使用するターゲティング項目は、地域・年齢・興味関心の3つがほとんどですが、他にも細かい設定が可能です。
その一部をご紹介します。
フェイスブック広告では、静止画、動画、スライドショーからショッピングやアプリ向けなど幅広い広告フォーマットがあります。
その中からおすすめの広告フォーマットを一部ご紹介します。
予算や広告配信の目的に合わせて、最適なフォーマットをご提案します。
スタンダードで使用頻度の高い写真広告は、静止画のバナー画像を1枚掲載するベーシックな広告フォーマットです。「詳しくはこちら」「予約する」「お問い合わせ」などの導線を活用し、ホームページへ誘導することができます。
音や動きでユーザーの目を引きやすい動画広告は、ブランドイメージを伝えやすいため認知目的におすすめのフォーマットです。
広告画面が50%以上表示されたときに自動再生されるため、自然にアプローチして行動促進することができます。
複数の画像・動画を横並びにし、手動で横スライドして見てもらう広告フォーマットです。自動的に最も反応が良い画像・動画はどれかを判定し、掲載順が最適化されます。複数画像を見せたい住宅・飲食・販売等の業種に特におすすめです。
複数の静止画像を組み合わせて動画のように見せることができる広告フォーマットです。音声・テキストも追加可能で、動画制作にかかるコスト・時間を削減できるため、動画広告の目を引きやすさと画像広告の低コストのいいとこ取りが可能なフォーマットです。
フェイスブック広告の料金は、表示回数、クリック数の他動画の再生時間、アプリのインストール数などで決まります。
配信のプラン例は以下をご覧ください。
広告配信の目的 | 推奨配信期間 | 推奨広告費 (1媒体あたり) |
---|---|---|
オープンハウス等の週末イベント告知 | 最低3日間 | 函館エリアに配信:15,000円以上 |
イベント告知 | 最低1ヶ月間 | 函館エリアに配信:150,000円以上 |
商品販売 | 最低3ヶ月 | 全国に配信:450,000円以上 |
※1週間だけ、1ヶ月だけなど、任意の期間での広告配信も可能です。
広告費の20%(下限22,000円)
広告配信のデータを見ながら配信ターゲットやコスト管理を行い、予算内で最適なパフォーマンスを発揮できるように効果検証を行います。
1媒体あたり33,000円~(複数媒体割引あり)
広告に使用するバナー画像や動画の制作も行う場合は、1種類あたり5,500円~(複数割引あり)
バナー画像や動画の制作に撮影が必要な場合は、撮影料が別途発生します。
函館市宮前町11番17号 株式会社リアルグロウ内
一般社団法人ウェブ解析士協会が主催する「ウェブ解析士認定講座」
に合格したウェブ解析士が所属しています。
Yahoo!JAPANマーケティングソリューションの厳正な審査を経て契約を締結し、公式に認定されています。